リピーターになりたい!大阪尽くしのカフェ時間をル・ピノーで♪

食欲の秋、ということで、スイーツ好きにはたまらない!関西限定のカフェ、「LE PINEAU」のご紹介です。

実際に食べられるのは、関西でも北堀江・玉造・梅田の3店舗だけ。

今回はその発祥の地、北堀江にお邪魔してきました~。

 

魅力的なスイーツがたくさんあるので、事前にラインナップを見ておけば、

お店でもすっと注文できそう。

それでは早速レポートしていきまーす!

 

1.ケーキの種類が豊富!

ガトーフレーズやベリーのレアチーズ、フルーツショートやチョコケーキなど、

種類さまざま、色とりどり。

 

わたしはチーズ系がお気に入りなので、ベリーのレアチーズを注文しました。

 

f:id:nonogagamimi1988:20181108123218p:plain

色が鮮やかで、めっちゃキレイ~!食べるのがもったいないぐらいです。

繊細な風味を味わえました^^

 

2.自然由来のマカロン

ル・ピノーでは、スペイン産の原料からできる、さまざまな味のマカロンがいただけます。

全部で13種類のマカロンから選び放題。

わたしの友人はそのなかでも王道の「フランボワ」と「柚子」を注文していました。

 

f:id:nonogagamimi1988:20181108123224p:plain

http://www.le-pineau.com/

 

3.自然素材のジェラートも必見

ケーキだけだと思っていましたが、まさかのジェラートもあるとの噂を聞きつけて、

ジェラート好きのわたしとしては食べないわけにはいきません。

 

f:id:nonogagamimi1988:20181108123246p:plain

http://www.le-pineau.com/

 

自家製ジェラートももれなく注文しました。

色は鮮やかで、味は自然素材だからこそとてもさっぱりしていて美味。

フランスやイタリア系のジェラートの触感に近いかも。

 

4.大阪づくし!堂島発祥の紅茶もセットで

 

ル・ピノーはスイーツの味がいいのももちろんですが、それだけではありません。

大阪発祥のものにこだわって提供してもらえるのも、魅力のひとつ。

 

お好みのスイーツと一緒に、大阪の堂島発祥のmujica tea(ムジカ・ティー)をいただくことができます。

mujica teaは、1952年から続く老舗の紅茶ブランド。

インドやスリランカから茶葉を買い付けては関西で提供していて、知る人ぞ知るブランドだそう。

 

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28039094/

 

わたしはご当地っぽい「堂島ブレックファスト」を注文してみました。

ミルクティーでいただくのがおすすめとのこと。舌触りのいい紅茶が心と体にしみわたって最高でした!

 

 

以上、ル・ピノーのカフェのご紹介でしたが、いかがだったでしょうか。

とことん大阪生まれのものにこだわっていて、今回試せなかったメニューがたくさんあったので、次また別の友達を誘っていきたいと思いました。

とにかくメニューの種類が豊富で、何度来てもあきないこと間違いなしです!

 

みなさんも、これからのカフェ巡り候補リストに、ル・ピノーを加えてみてはいかが?

いろんな味との出会いと発見が、いつもと一味違うカフェタイムを提供してくれるかも。

ぜひ行ってみてください。