インスタグラムで今アツいアカウントは?

 

インスタ映えという言葉が日常的に使われるほど、20代~30代を中心に一世を風靡したインスタグラム。
今ではユーザーが世界で約10億人いるとされており、SNSのなかでもそのユーザー数は群を抜いて多いそうです。
そんなインスタグラムのなかでも、今アツいユーザー、つまりフォロワーの数がダントツで多いアカウントトップ5を発表します。

え、あの人が?という意外性もあって、個人的にちょっとびっくりしたこともあったりしたので、シェアさせてもらいます。

1.渡辺直美

f:id:nonogagamimi1988:20181108102409p:plain


https://www.instagram.com/watanabenaomi703/?utm_source=ig_embed
まさかの1位に輝いたのは、お笑いタレントの渡辺直美さん。
お笑いだけではなく、CMやドラマにといろんな場面で起用されている今、ひっぱりだこのタレントさんが1位に輝くという結果になりました。
最近では自らファッションブランド「PUNYUS(プニュズ)」のプロデュースを務めているとか。
お笑い芸人としての日常や、CM撮影の裏側、自身のブランドの宣伝など、いろんな側面の日常が見れるのがめっちゃおもしろい!とわたしもとりこになってしまいました。

写真もキレイで動画も適度に入っていて、フォロワーを飽きさせない工夫が各所にちりばめられていて、すごいな~と感心しました。

2.ROLA(ローラ)

f:id:nonogagamimi1988:20181108102422p:plain
https://www.instagram.com/rolaofficial/

ローラといえば、モデルとしても、女優としても、さまざまな場面でグローバルに活動をしているマルチタレントの印象があります。
そんなローラの活動のすべてが余すところなく見られるこのインスタグラムは、ローラのファンにはたまらない!と大好評。
こんな風に生きたい、こんな風にラグジュアリーなドレスが着てみたい、こんな素敵な旅行がしてみたい、そんな女子の願望がぜーんぶ詰まってるのが、ローラのインスタだなといつも見ていて思います。
クールでこびない、でもとってもキュートで、そんな飾らない彼女の姿が多くの人の心をつかむのも、このインスタの1枚1枚を見ていて分かる気がします。

3.水原希子
3位に輝いたのは、ローラと同じでモデルの世界から、水原希子さんのインスタグラム。

f:id:nonogagamimi1988:20181108110435p:plain
instagram.com/i_am_kiko
水原希子さんの独創的で、他にかわる人のいないファッションアイコニックとしての魅力からの堂々ランクイン。
飾り気のないこの笑顔を見ていたら、友達になりたいと思ってしまいますね。
海外での活動もしながらも、日本をベースに活躍している彼女の姿は、同年代の女子たちから絶大な人気を浴びています。
日本を代表する女性モデルとして、いっぱい活動の幅を広げていってほしいなと思います。

4.ユッキーナ

f:id:nonogagamimi1988:20181108095733p:plain


アイドルとして芸能界に現れ、今では旦那さんのフジモンと一緒に芸能活動をしているユッキーナが4位にランクイン。
instagram.com/yuuukiiinaaa
ユッキーナといえば、昔のバラエティ番組のひな壇タレントとして「アホキャラ」で売っていたときのイメージもあります。
しかし今ではそのイメージはすっかりなりをひそめ、育児をしているママの顔とタレントとしての顔、両方をあわせ持つママタレに。

同じように、育児をしながら働いている同年代女性たちからの支持を受けてのランキング入り。子供とのショットや旦那さんでありタレントのフジモンとのショットもあり、女性として現役で若々しく活動しているショットもあり、まさに仕事もプライベートも充実している生活ぶりがうかがえます。

5.Tasty Japan
5位にランクインしたのは、人ではなく料理動画のアカウント。
見て幸せ、作って楽しい料理動画をアップするTASTYの日本版。

f:id:nonogagamimi1988:20181108093924p:plain
instagram.com/tastyjapan

短い動画で、おいしい料理のレシピがすぐ見れちゃうところが、このアカウントの魅力。これまで、料理のレシピ見るのは時間がかかって面倒という声が多かったんですが、このアカウントがそんな多くの人の悩みを解消しました。
重要なポイントだけ切り取って伝えてくれるので、時短にもなるし、イメージしやすくて便利!
もともと発祥は海外ですが、今では日本語版も定着してフォロワー数も増えてきた様子。
ぱっと料理をすぐ作りたいときに心強い味方になりそうですね。

さて、今回はインスタの人気アカウント上位をご紹介しました。
わたしはインスタは見る専門なんですが、久々に自分でも何か投稿してみようかなーと思いました。
みなさんもインスタに投稿するなら、次はどんな写真を、どんな動画を届けていきたいですか?