懐かしい!あの時流行ってたCM5選

最近テレビを見る人が減ったとはよく聞きますが、わたしの家にもいまテレビは置いていません。
何か情報がほしいなあと思ったらネットで必要な情報は検索できるし、見たい動画はyoutubeなどで検索して見ているので、テレビがなくても不自由なく生きていけるなと思っています。
 
そんなわたしも、5年前は超テレビっ子でした。親の影響もあって、よく見ていたほうだと思います。
そんなことを思い出し、5年前にはやっていたCMってなんだろう、とふと思い、調べてみました。
すると、「5年前に最も検索されたCM」特集を見つけておもしろかったので、今回ご紹介します。
あ、あのCMか~!と懐かしくなるものがひとつはあるはず。
当時の記憶をたどりながら、お楽しみください。
 
 
 
2013年4月に放映されたこのCMでは、ドロリッチCMの2期生に選ばれた今野杏南佐山彩香岸明日香亜里沙星名美津紀のグラビアアイドルたちが、チアリーダに扮してドロリッチを振って飲んでいます。
当時はドリンクを振って飲むこと自体あんまりなかったので、その映像がとても新鮮に映ったはず。
 
また、「ドロリッチガールズ」という呼称でブランド化をして、2期生が選ばれたことも話題性が高かったようですね。
当時のメイクも時代を感じますね~。今見ると逆に新鮮です。
 
2.ガストCM
 
HKTのメンバーが出演しているという話題性のため、ランキング入りしたCM。
夏がす~っと!夏ガスト!というメッセージが印象に残ります。
そして…さしこの最初ってこんな感じだったんだ!という新鮮さもあります。
 
AKBに始まりHKTと当時ヒットを打ち出していた秋元康さんの力量たるや、、やっぱりすごいですね〜。
 
3.ムシューダCM
これは、個人的に覚えてる~!と一番懐かしくなったCMでした。
 
とにかく歌がうまい!と当時感動したのを今でも昨日のことのように覚えています。
マメ知識ですが、エステー株式会社はこのCMをきっかけに≪22th BRAND OF THE YEAR 2013(主催:CM総合研究所/CM DATABANK)≫において、主力製品の消臭芳香剤「消臭力と衣類用防虫剤「ムシューダ」のテレビCMが『売上げに貢献したCM展開』に選ばれました。
消臭力」は2011年から3年連続、「ムシューダ」は初めての受賞となります。  
 
他のおしゃれでキラキラしたCMとは一線を画した「おもろい、けどまじめ」路線で行ってるこのCMは本当に人気でした。
 
 
 
当時満島ひかりさんが注目の新人として売り出し中で、インパクトのある女優さんだなーと思ってたことを思い出しました。
まっすぐな視線から、社会人なりたてのあのフレッシュな気持ちに思わず共感してしまう作品になっています。
 
5.プリッツCM
 
美しすぎる女性ドラマー、シシド・カフカの動きとともに流れるキャッチーなリズムがクセになる作品
全力でドラムを叩いてる姿がかっこよすぎて見とれてしまいます。
当時デビューして一年たった時期で、初めてCMに出たという話題性もあったようです。
 
しかもこのCM、チェコの図書館が舞台になってるんです!
めっちゃお金かかってる!豪華!
プリッツの CM  は印象に残るものが多くておもしろいですね。
 
 
 
さて、ここまで見てきましたが、いかがだったでしょう。
ひとつは「あー!覚えてる!」と言えるCMはありましたか?
ぜひまたいろんなおもしろいランキング特集をやってみようと思います。