カラオケに行くとつい歌いたくなる曲 スキップ・ビート

カラオケに行きたくなったときにおすすめ!

 
最近、友達と久々にカラオケに行って、歌った曲。
わたしの10代のころからのお気に入り、「スキップ・ビート」について、今回はつらつら書いてみようと思います
 

1.幻のKUWATA BAND(クワタバンド)による楽

いまはなかなかその演奏を聞くことのできない、桑田佳祐による「KUWATA BAND」。
桑田さんのエロい歌声に重なるエレキの響きがこの曲の醍醐味!
当時、KUWATA BANDの2枚目シングルということで話題になりました。
 

2.歌詞がとにかく直球

今のラブソングや他のJPOPにもない勢いがあるのは、その歌詞のストレートさゆえ。
これを桑田さんが歌うからこそ、よりそのまっすぐなメッセージが際立つのかもしれません。
 

3.Superflyによるカバーも素敵

実はこの曲、Superflyがカバーしていること、知っていましたか?
女性が歌うとこんな感じになるのね!という意外性があります。
 
Superflyの歌いまわしと、この曲の持ち味が掛け合わさって、最高の出来栄えになっています。
最近では、元のバージョンよりも、Suprflyバージョンをよく聞いてるかもしれません。
 
カラオケに行くと、どうしても歌いたくなるこの曲
次は男性と一緒に歌ってみたいな~なんて、記事を書きながらふと思いました。
さらに、社会人のバンドマンを集めて、一緒に演奏してみたい。
やりたいことは山積みなので、ひとつずつかなえていきたいと思います!
毎日が楽しくなる、夢が広がります。