あの映画の舞台になった!素敵なカフェ・バーをご紹介

映画にはグルメがつきもの!グルメをめぐる旅

 
女性が主人公で過去話題になった映画を何本か見ていて、やっぱり舞台がおしゃれでいいな~と思っていました。
映画に出てくるおしゃれなカフェやバーに行ってみたい!と思い、調べてみました。
今回ご紹介するのは、アメリカやフランスの素敵なカフェ・バー三選。
映画のワンシーンをイメージしながら、ぜひ覗いてみてください。
 
 

1.カフェ デ ドゥ ムーラン (Cafe des 2 Moulins)

最初におすすめするのは、フランスのパリ・モンマルトルにある「カフェ デ ドゥ ムーラン (Cafe des 2 Moulins)」。
フランス映画一有名なあの「アメリ」で、主人公のアメリが働いていたカフェ。
アメリは、パリをモンマルトルを舞台に、孤独だったアメリという女性が人生の壁を乗り越えていく物語。
 
アメリが映画の中なかでクレームブリュレを大きなスプーンでがつんがつんと砕くシーンが可愛くて、印象に残った方も多いのではないでしょうか。
この映画を見るといつもクレームブリュレを食べたくなります。
image.png

2.マンハッタンTOBY'S ESTATE(トビーズ・エステート)

Toby's Estate Coffee - Brooklyn Coffee Roasters(https://tobysestate.com/
 
次にご紹介するのは、映画「マイ・インターンのロケに使われたマンハッタンのカフェ。
マイ・インターン」は、ニューヨークでファッション通販サイトを運営している女社長のジュールズ(アン・ハサウェイ)がシニア・インターン制度で採用された70歳の老人ベン(ロバート・デニーロ)との出会いを通し、人生や恋と向き合って成長していく物語。
日本でも大人気のアン・ハサウェイの主演が素敵!と好評でしたね。
 
そんな映画のワンシーンに使われたのが、このカフェ。
image.png
image.png
今にもアン・ハサウェイが飛び出してきそうな、素敵なカフェですね。
マンハッタンの中心地にあるので、もし行く機会があれば立ち寄ってみては?
 
↓映画 マイ・インターン 予告編↓
 
 

3.ホテル セントレジスのバー”King Cole Bar Lounge(キングコールバーラウンジ)

image.png
 
最後にご紹介するのは、先ほどの「マイ・インターン」で美しい女社長に扮したアン・ハサウェイが、うって変わってジャーナリスト志望のキャリアウーマンを演じた映画「プラダを着た悪魔のロケ地。
この映画ではアン・ハサウェイが、鬼上司と戦いながらも仕事に奮起するさまを生き生きと演じています。
 
ご紹介するのは、そのなかでも主人公が「ハリー・ポッター」の本を受け取ったバー。
ニューヨークのセントレジスホテル内にひっそりと佇むラグジュアリーな空間です。
実はこのバーは、他の映画でもよくロケに使われているというハリウッド御用達のロケ地とのこと。
ちょっとリッチな気分でニューヨークのナイトライフを楽しみたいという方におすすめです。
プラダを着た悪魔 予告編↓
 
 
さて、ここまでご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?
映画はやっぱりワンシーンワンシーンにドラマがあって、いいですね。
久々に海外旅行に行きたくなってきました。
これを機に、年末年始のお休みを使って映画のロケ地巡りの旅に出てみては?