スリランカ発祥の「ムレスナティーハウス」でこころもからだもリラックス

紅茶全種類飲み放題!?噂の癒し空間ムレスナティーハウス」へ行ってきました!

スリランカで生まれた紅茶ブランド「ムレスナ」をいただけるお店が関西にもあると聞いて、早速行ってきました~!
ムレスナティーは東京・梅田・阿倍野・高槻・野洲・瀬田・草津・徳島・甲府・名古屋に店舗があります。


なんとお店では、ホットティーを注文するとその後はいろんなフレーバーティーが飲み放題とのこと。
これまでのティーサロンとは一味違うサービスに感動。早速、レポートしていきます!

1. 店員さんのおもてなしが最高 

お店に到着し、席について、注文するときにまず印象的だったのは、
「店員さんがお客さんと親身に話してくれる」こと。

何より、店員さんが明るくてさわやか、気さくに話しかけてくれることが新鮮でした!

会社帰りでくたびれていた心と体が癒される感覚、、これはなんどでも足を運びたくなりそう。

わたしはミルクティーがお気に入りなので、「コンチネンタル・ロイヤル・ミルクティー」を注文。


店内には心地よく紅茶のいい香りが立ち込めていて、脳も心なしかリラックス。
居心地のいい、アットホームな感覚のティーサロンです。

 

2.紅茶のおかわりサービスが受けられる


めいめい好きな紅茶を飲みながら友人との話に花が咲き始めたその時、、どこからかいい香りがただよってきました。

ふと香りの出所を目で追うと、店員さんが紅茶の入ったポットを持って店内をぐるぐる回っています。

そう、このティーサロンの最大の目玉は、「紅茶のおかわりサービス」。

一杯目に紅茶をオーダーすると、その後は店員さんが紅茶をいれて回ってくれるのです。そのフレーバーは回ってくるたびに変わります♪
季節ものの香りなど、季節によってフレーバーの種類もさまざま。
年中違った味を楽しめるのがいいですね。

3.帰るときには、気に入った紅茶をお買い上げ。 

 


その時気に入ったローズフレーバーの紅茶、家でもぜひ飲みたいと思って、店員さんに聞いてみました。

店内で飲んだ紅茶は、レジの横にあるショップで買えるとのこと。
まようことなく、私も気に入った紅茶をお買い上げしました~。

紅茶のパッケージもこれまた面白い。 

f:id:nonogagamimi1988:20181023124457p:plain

https://uct-mlesna.com/product/cat01/post-1081

 

 

f:id:nonogagamimi1988:20181023124535p:plain

f:id:nonogagamimi1988:20181023124600p:plain

https://uct-mlesna.com/product/cat01/post-783

 

なんと、この写真と言葉(まるでポエム!)、ムレスナの社長のディヴィッド川村さん作とのこと。

紅茶屋さんを作るだけではなく、写真やポエムまでやっちゃってるんですね。

これまた茶目っ気たっぷりでなんとも素敵。

 

 

本当に至福のひと時で、また行きたい!と思いました。

ムレスナティーハウスの魅力を余すことなくお伝えしましたが、まだ行ったことない方はぜひお友達と、大切な人と、ひとりで行ってみるのもいいですね。

日常のなかでほっこり癒される時間をぜひ、あなたも体験してみてくださいね。

 

▼全国にあるムレスナティーハウスの店舗はこちらから▼

uct-mlesna.com